校舎案内

校舎案内

いつも明るい笑顔があふれている国際高。
晴れた日の教室の窓からは立山連邦などの眺望が開け、すばらしい環境で授業が受けられます。新しい学び舎での勉強や部活動、そしてかけがえのない友達との出会い。たくさんの期待がつまった、楽しい高校生活のスタートが待っています。

全教室にデュアルプロジェクターとホワイトボードを完備

校内のすべての教室に2台のプロジェクターと、プロジェクター映像対応のホワイトボードを完備しています。プロジェクターを駆使した課題発表の授業もスマートに。
チョ一クを使わない新しい授業スタイルが国際高のスタンダードです。

SDGs(持続開発目標)を実践

エントランスに設置されたSDGsパネルには本校の取組目標が掲示され、校舎内のあちこちにSDGsシールが貼られ、生徒自ら日々意識し、実践しています。

全館無線LANで快適な通信環境

全校生徒が同時接続可能な高速無線LAN環境で、インターネットを使った授業もストレスフリーです。

全館洗浄機能・温水暖房便座付き洋式トイレ

まるで学校のトイレとは思えない!?国際高はトイレも違います。
なんと!プロの清掃会社による週3回の徹底清掃管理でいつもキレイです!
校内すべての水栓は「ニューノーマル(新しい日常)」に対応した、センサー付きのタッチレス水栓です。

学内にコンビニがあります

休み時間などにも利用でき、授業で使う文房具や昼食の購入もできるのでとても便利です。

400人収容可能な大きな食堂

ランチタイムは友達や上級生たちとも楽しく過ごせます!

玄関&前庭は癒しの空間

四季の移ろいを楽しめる前庭。玄関から外履きのまま入れる校舎です。

最新の安全環境で学ぶ、快適なエコスクール

万全な耐震構造

地震発生時は建物の損傷を最小限に抑えます。震度6強の地震でも倒壊・崩壊しない耐震性能です。(建築基準法に基づく耐震性能を基準)

万全のセキュリティー

広範囲を映し出す高性能防犯カメラを校内に16台設置し、モニター監視しています。各階にPHSアンテナも設置し、緊急時の呼び出しにも即対応が可能です。

万全のエコスクール

廊下、階段、トイレなどの照明は全てセンサー化。天井埋込み型冷暖房エアコンや、高遮熱タイプのペアガラスなど、エコスクール化を徹底しました。