エラー:CSSが有効になっていないか、非対応のブラウザです
ご使用中のブラウザは、CSSに非対応か、有効になっていない可能性があります。CSS未対応のブラウザでも問題なく情報をご利用いただけますが、CSS対応ブラウザをご使用されることで最適な表示結果が得られます。詳しくは推奨閲覧環境をご覧ください。
【現在表示しているページの位置です。】
【ここから本文です。】
精神科医でありシンガーソングライターでもある桑山紀彦さんの「地球のステージ」を12月9日、全校生徒で鑑賞しました。
コンサート・ステージでは、桑山さんが従事されてきた国際医療救援活動の内容や現地での人々の交流などが紹介されました。 軍事攻撃で破壊された街、困難な状況におかれても必死に生きる人々の写真とともに、桑山さんご自身による歌と演奏、語りで、戦争・紛争地域を学びました。
本校では国際理解講座の一環として毎年鑑賞しており、今年で6回目になります。今回鑑賞したのは全5編中の第2編にあたる「地球のステージ2 ~国境を越えて~」。講演の内容は、タイとカンボジアにおける国境難民キャンプの活動からはじまり、カンボジアでの診療所復興事業、イランにおける大震災支援活動、救急医療に向かう医者の乗った救急車が攻撃されたパレスチナでの悲劇、旧ユーゴスラビアで出会った言葉を失った少女など、桑山さんの体験を通して学びました。
公演後、生徒を代表して生徒会長の梶川芽生さんがお礼の言葉を述べ、花束を贈呈しました。
ページの最後です。ページ・トップへ。