第13回中学生英語スピーチコンテストの開催について

2020.07.01 お知らせ

概要
本校主催の中学生英語スピーチコンテストを開催します。グローバル化が進む現代社会では、英語をツールとした発信力が必要とされます。グローバル人材育成の一助となるよう、富山県内の可能性に満ちた中学生が英語による表現力を競い合う機会を設けます。

開催日時:[本選] 2020年11月7日(土)9:00~
会  場:オンラインにて開催


開催部門
レシテーション部門
課題文 ”Heroes Wear Masks"を、感情を込めて暗記したください。
課題文は本ページの下部からダウンロードできます。

スピーチ部門
テーマ自由(他の大会で使用したスピーチは不可とする)
3分程度(400~500 words)のスピーチをA4サイズで作成してください。
手書きの場合、ブロック体で書いてください。


応募資格
①富山県内の中学校に在学していること    
②英語を公用語とする国の学校に1年以上通ったことのない生徒


応募期間
8月27日(木)~9月24日(木)
*郵送は当日消印有効



応募方法
〈郵送〉
①必要事項を記入した応募用紙(本ページの下部からダウンロードできます)
②録音したCD
③英文スピーチ原稿(スピーチ部門のみ)


応募上の注意
・英語のネイティブスピーカーは応募できません。
・応募スピーチは未発表のものに限ります。
・CDラベルに名前を明記しケースに入れて送ってください。
(複数応募の場合は1枚のCDにまとめて録音されても構いません。)
・原稿、CDは返却しません。応募されたスピーチの原稿の版権は主催者に帰属します。


応募先
〒930₋0175 
富山県富山市願海寺水口444番地
富山国際大学付属高等学校
英語スピーチコンテスト事務局
(担当:ワン・坂田)
TEL: 076₋434₋0577
FAX: 076₋434₋1974



各種ダウンロード
第13回中学生英語スピーチコンテスト 応募用紙
レシテーション部門 課題文 - Heroes Wear Masks
第13回中学生英語スピーチコンテスト要項