平成30年度 第2学年 研修旅行 【オーストラリアコース】

2018.12.14 2学年お知らせ
平成30年度 第2学年 研修旅行 オーストラリアコース

期間:12月14日(金)~12月22日(木)

【1日目 12月14日(金)~3日目12月16日(日)】
学校を出発し、中部国際空港から香港を経由しオーストラリアのブリスベン空港に到着しました。2日目のお昼頃姉妹校であるヒルズ学園に到着し、ホストファミリーと対面しました。
3日目は各自がホームステイ先でホストファミリーとの時間を楽しみました。
 
【4日目12月17日(月)】
ヒルズ学園での授業風景です。
2グループに分かれて英語でのレッスンを受講しました。
学園の敷地内には野生のカンガルーが生息し、近くで見ることもできました。
 
【5日目12月18日(火)】
1日かけてブリスベン市内を観光しました。ブリスベンを一望できるMt.Coot-thaへ向かい景色を楽しんだ後、ブリスベン博物館へと向かいました。様々な動物の標本や展示物があり、見応えのある博物館も生徒たちも興味深く観覧していました。その後はクイーンズモールストリートで自由行動でした。その際、過去に本校に留学に来ていた生徒が駆けつけてくれ久しぶりの再会に皆喜んでいました。それぞれ現地でのショッピングを楽しんでいました。
 
【6日目12月19日(水)】
現地最終日。
レッスンにも慣れ、現地の先生とも積極的にコミュニケーションを取っている様子が伺えました。休憩中には校庭で遊んだりとリラックスして過ごしていました。午後から修了証書を一人ずついただきました。
 

【7日目12月20日(木)】
深夜にブリスベンを後にし、無事日本に帰国しました。行きの際には少し戸惑いが見えた空港での手続きも帰国の際にはどの生徒もスムーズに行えていました。英語をより学びたいと思える良いきっかけになった研修旅行でした