卒業生の方

各種証明書の発行について

事務室では、本校を卒業された方へ、各種証明書発行業務を行っています。
証明書の種類、発行に要する日数、手数料は次のとおりです。


※英文の場合、発行日数が2日程度多くかかります。
※発行期間には土曜日・日曜日・祝日を含みません。余裕を持って申請してください。

発行日数 発行手数料
(1通につき)
卒業証明書 約1日 200円
成績証明書 約3日 200円
単位修得証明書 約3日 200円
発行日数 発行手数料
(1通につき)
卒業証明書
約1日 200円
成績証明書
約3日 200円
単位修得証明書
約3日 200円

証明書の発行方法

来校していただき、直接窓口で申請するか、郵送、FAXもしくは電話にて申請してください。
Eメールでは申請できませんので注意してください。

受付時間:AM8:30~PM5:00(土・日・祝日・休日を除く) 事前に申請の連絡を頂ければ、来校時にお待たせせずにお渡しできます。
1本人が直接事務室の窓口で
申請する場合

事務室にある「証明書交付願」に必要事項を記入し、提出してください。

なお、本人確認のために、身分証明書(運転免許・保険証等)の提示を求めていますので、ご持参ください。

2代理人が事務室の窓口で
申請する場合

代理人が申請・受領される場合は、事前にダウンロードした「証明書交付願」に必ず交付申請者本人がハンコを押し、本人が定める代理人欄を記入したものをご持参ください。

なお、代理人の本人確認のために、代理人本人の身分証明書(運転免許証・保険証)の提示を求めていますので、ご持参ください。

3郵送にて申請の場合

下記の必要書類を事務室宛に送付してください。

1. 証明書交付願

様式をダウンロードし、必要事項を記入してください。証明書交付願には、必ず本人がハンコを押してください。

証明書交付願(PDF)をダウンロードする
2. 身分証明書の写し

運転免許証や保険証等の写しが必要です。確認後は証明書と併せて返却いたします。

3. 返信用封筒

角2号封筒に返信先の住所を必ず記入し、120円切手を貼ってください。

4. 発行手数料

証明書1通に200円が必要です。郵便小為替または現金書留にて送付してください。

郵送先 〒930-0175 
富山市願海寺水口444番地
富山国際大学付属高等学校事務室 行

なお、郵送の場合は、郵送に要する日数を勘案の上申請してください。
必要書類が到着次第、証明書を発行いたします。

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL : 076-434-0577

FAX : 076-434-1974

※受付時間:AM8:30~PM5:00
(土・日・祝日・休日を除く)