学校の特色

富山国際大学付属高等学校は、国際化・情報化などの時代にふさわしい資質の養成をめざし、知徳体の全人教育をめざす教育を行っています。

グローバルに活躍する
人材育成のための環境があります


国際高は、様々な国からの留学生と過ごすことで国際的な交流を身近に感じることができる学校です。姉妹校や協力校が世界各国に7校もあり、交流も活発で、留学や研修旅行など数多くの生徒が国境を超えて視野の広がる経験をしています。

国際教育と留学

ICTを活用した
持続可能な開発のための教育


iPadをはじめとするICT(情報通信技術)を活用して調査・記録・行動・発表する教育を行なっています。「持続可能な開発のための教育」の理念を学び、「具体的な問題解決のためのツール」としてのITスキルを身につけます。

ICT教育

笑顔いっぱいの、
楽しい毎日が待ってるよ!


きれいな新校舎の国際高を舞台にはじまる、きらきら輝くような日々。笑ったり、泣いたり、汗を流したり、かけがえのない友達との出会い、そして自分の夢をみつけていく、そんな笑顔あふれる高校生活が君を待っています。

スクールライフ

「新たな学び」=
「教える」から「学ぶ」へ。


新しい学びの環境として、全生徒・全教員がiPadを所持し、活用している国際高。新しい学びのスタイルが未来の進路の可能性を広げています。


進路情報

採光や調光にも配慮した快適な学習環境。晴れた日の教室の窓からは立山連峰などの眺望が開け、すばらしい環境で授業が受けられます。

校舎案内